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ソーシャルメディアポリシーについて

アマノビジネスソリューションズは、ソーシャルメディア公式アカウントの運営において遵守すべき姿勢・行動についての基本ポリシー(以下「本ポリシー」といいます)を、以下の通り定めます。
本ポリシーは、アマノビジネスソリューションズの公式アカウント(以下「公式アカウント」といいます)内で行なう、すべての情報配信において適用されます。
公式アカウント運営スタッフ(以下「運営スタッフ」といいます)は、本ポリシーに遵守いたします。

本ポリシーの目的

本ポリシーは、アマノビジネスソリューションズの有する様々なブランド価値やそのポジティブなイメージについて、ソーシャルメディアを活用して積極的に発信し、またご利用の皆様を通じてより多くの方に広めていただくことを目的といたします。

ソーシャルメディアの定義

本ポリシーにおける「ソーシャルメディア」とは、Facebook、twitterなどのSNS(ソーシャルネットワークサービス)、ブログ及び掲示板など、インターネットを利用して情報を発信し、また相互に情報をやりとりするサービスを指します。

公式アカウントの定義

本ポリシーにおける「公式アカウント」とは、ソーシャルメディアを利用して、アマノビジネスソリューションズが自己の名において開設する専用アカウントをいいます。
なお、アマノビジネスソリューションズの従業員が、自己の所属を明らかにするものであっても、従業員が自己の名において私的に利用するアカウントは除きます。

ソーシャルメディアポリシー

  1. 運営上の自覚と責任
    運営スタッフは、公式アカウントによる情報発信がアマノビジネスソリューションズの評価となり得ることを理解し、誠実さをもって節度ある言動を心がけます。
    また、ソーシャルメディアが、あらゆる背景や事情を持つ不特定多数の利用者がアクセス可能であること、ならびにいったん公開された情報は完全に削除することが極めて困難であることを常に意識します。
    ソーシャルメディアを通じて、社員と、ご利用の皆様をはじめとする社会とがコミュニケーションを通じて良い関係を構築し、アマノビジネスソリューションズのブランド向上に多大な貢献をもたらすことを常に認識します。
  2. 法令、社会規範、社内ルール等の遵守
    公式アカウントによる情報発信において、法令や社会規範、社内ルール等を厳格に遵守します。
  3. 権利の尊重、名誉等の侵害行為の禁止
    人権、プライバシー権、肖像権、著作権、商標権その他の知的財産権を尊重し、誹謗中傷や差別的表現等による第三者の名誉、その他権利侵害行為を行ないません。
  4. 社外秘情報、個人情報の保護
    機密情報やその他社外秘情報、お客様及びお取引先様に関する情報を、許可なく公開しないものとし、守秘義務を遵守します。
    公式アカウントをご利用いただく場合は、以下の事項につき、ご理解とご遵守にご協力をお願いします。

ご利用者の皆様へのご案内とお願い

                                                    
  • 運営スタッフが公式アカウントにおいて発信する情報は、アマノビジネスソリューションズの公式発表・見解を必ずしも表わしているものではありません。
    公式な発表・見解の発信は、アマノビジネスソリューションズWebサイト及びニュースリリースなどで行ないます。
  • 公式アカウントの運用にあたり、以下の項目に該当またはその恐れがあると判断される書き込み、コメントにつきましては、事前に何ら通知することなく、ご利用者がサイト上に掲載した情報及び内容等の削除、その他の必要な措置をとる場合があります。
  • アマノビジネスソリューションズ及び公式アカウントに関係しない内容
  • 法令等への抵触または規則を受ける内容
  • 営業秘密に関わる内容
  • プライバシーまたは権利の侵害、他者の名誉毀損・誹謗中傷、その他差別的表現や公序良俗に反する内容
  • 脅迫、業務妨害その他挑発的な内容または犯罪的行為に結びつく懸念があると判断される内容
  • 政治・宗教などの話題への言及、猥褻な内容、事実に反しまたは不確定な事実によりアマノビジネスソリューションズに不利益を与えることを企図した内容
  • アマノビジネスソリューションズの許可を得ることなく、他者の営利目的での利用が認められる内容
  • 有害なコンピュータプログラム及び偽装ファイル等を送信しまたは書き込む行為及びその内容
  • 他のご利用者によるアクセスを妨げる行為及びその内容
  • その他公式アカウントの運営目的に照らし、不適切であるとアマノビジネスソリューションズが判断する内容
  • ソーシャルメディアのシステム的内容などの質問、第三者が提供したアプリケーションへの質問につきましてはお応えすることができません。
  • 公式アカウント上の情報は発信時のものであり、その後変更されることがあります。
    また、発信後における法令等の改正や社会情勢の変化等により、結果として適切でない内容となることがありますがご了承ください。
  • 万一、公式アカウント上の情報に誤りがあったことが判明した場合は、速やかに訂正いたします。
  • 公式アカウントによる情報発信は、原則としてアマノビジネスソリューションズの営業日かつ営業時間内に限るものとします。ただし、必要に応じて臨時に発信する場合があります。
  • 本ポリシーの内容は、ソーシャルメディアやビジネス環境の変化に合わせて、継続的に見直していきます。
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※個人情報の取り扱いについては「個人情報保護方針」のページをご参照ください。