よくあるご質問

給与計算QA

質問文をクリックすると答えが表示されます。

社員のデータを社外で管理するのは不安に感じるのですがclick

データ管理を行うサーバーは、情報セキュリティマネジメントシステム「ISO27001」を取得した堅牢なデータセンターに設置されています。

また、万が一の大規模災害、大規模停電、テロ、その他事由によってデータセンターが機能停止した場合、バックアップデータセンターを遠隔地にスタンバイさせておりますので、継続してサービスをご利用いただけます。
その他、セキュリティ対策も万全です。詳しくはこちらのページをご確認ください。

給与計算の結果は見ることができますかclick

お客様はインターネットを通じて、給与計算の結果やマスターデータを見ることができます。

賃金台帳などの帳票もお客様が必要なときに出力することができます。

給与計算は何回計算できますか、また計算のタイミングはきまっていますかclick

月次給与計算は給与確定までにデータ修正を行い繰り返し複数回計算を行う運用を行っています。

確定連絡を頂くまでは、お客様からの計算依頼に基づいて随時何回でも再計算を行います。計算の受託料金は確定までの再計算を何回行っても1回分の料金です。

法改正があったときどのような対応となりますかclick

当社にて法改正の情報を収集して、給与ソフトへ法改正対応を行います。

また、給与受託スタッフがお客様へ法改正に伴う運用のご提案をいたします。

給与明細書はどのようなかたちですかclick

Web明細、紙の明細の選択が可能です。
紙明細はA4フォームをZ折した形です。