FAQ よくある質問

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  • 設定内容によっても異なりますが、最大3ヶ月程度です。詳細はこちらをご確認ください。

  • 設定内容によっても異なりますが、2ヶ月程度が目安です。詳細はこちらをご確認ください。
    アウトソーシングオプションをご利用の場合は、検証作業期間が別途発生します。

  • オンラインデモでご紹介できます。ご希望の方はこちらからお気軽にお申し込みください。

  • CYBER XEED就業の2週間無料トライアルをご用意しています。
    お気軽にこちらからお申し込みください。

  • 現在のお客様の課題や運用方法をお聞きした上で、最適なサービスのご提案と概算費用のお見積りをいたします。ご用命の際は、こちらからご連絡ください。

  • 職場の環境や利用シーンにあわせて、様々な打刻方法を組み合わせてご利用いただけます。
    出社時はタイムレコーダー、在宅勤務時はパソコン、直行直帰の多い社員はスマートフォンといった使い方も可能です。詳細はこちらをご覧ください。

  • 対応しています。休憩の「外出」・「戻り」を1日3セットまで記録できます。

  • 残業や休暇、休日出勤、直行直帰の届出もすべてWeb上で完結できます。詳しくはこちらをご覧ください。

  • 対応しています。ご要望があれば、複数階層の設定も可能です。

  • 部門長が修正画面でまとめて申請、その上位の管理者がまとめて承認できます。

  • 打刻の打ち忘れや、残業の申請もれがあると、ログイン画面やメールで従業員にお知らせすることができます。
    詳細はこちらをご確認ください。

  • 複数名の残業実績を簡単に確認できるだけでなく、条件を指定して、上限に達しそうな従業員を検索することができます。詳細はこちらをご覧ください。
    さらに、CYBER XEED就業なら、従業員や所属長に残業時間を通知し、注意を促すこともできます。詳細はこちらをご覧ください。

  • 対応しています。CYBER XEED就業は、お客様の働き方に合わせて設定しますので、たとえば社員とパートを異なる勤務形態で管理することもできます。すまぁと勤怠は、変形労働時間制(1ヶ月)、シフト制、固定時間制(通常勤務)、みなし労働時間制にのみ対応しています。

  • CYBER XEED就業は最大400パターン、すまぁと勤怠は最大99パターンの登録が可能です。

  • スケジュール変更の申請で対応可能です。

  • 付与タイミングや付与日数が異なる場合も、管理できます。年次有給休暇の付与タイミングは従業員ごとに、付与日数のパターンは複数設定できます。

  • 時間数有休にも対応しています。1時間単位で設定でき、残数も日数と時間数に分けて管理します。

  • 有休5日未取得の対象者を簡単に抽出できます。CYBER XEED就業なら、5日未取得の対象者にアラートを出し、取得を促す機能も備えています。詳細はこちらをご覧ください。

  • 対応しています。従業員ごとの付与・取得日数や、取得年月日を、必要なときに出力できます。詳細はこちらをご覧ください。

  • お客様のご要望に応じて豊富なデータ出力や帳票出力機能をご用意しております。

  • 源泉徴収票や月額変更届/算定基礎届などを出力いただけます。
    対応している帳票の一覧はこちらよりご確認ください。

  • 、紙明細の選択が可能です。紙明細はA4フォームをZ折した形です。

  • 給与確定まで、データ修正を繰り返し、複数回計算を行います。確定連絡をいただくまでは、お客様からの計算依頼に基づいて、何回でも計算を行います。

  • 給与計算・賞与計算・住民税の年度更新・算定/月変・年末調整を代行します。
    アウトソーシングの詳細についてはこちらをご確認ください。
    ※社会保険に係る手続きは提携の社会保険労務士法人をご紹介します。

  • 申告書の出力・封入、申告書のチェック、源泉徴収票・給与支払報告書等の出力作業を代行します。計算作業はお客様にて実施いただきます。
    ご希望のお客様はこちらよりお問い合わせください。

  • 固定残業制や、実残業時間に応じた時間外手当の支給など、異なる勤務形態でも管理できます。

  • 他社の給与システムともcsvファイルでの連携が可能です。お使いの給与システムにあわせて、出力レイアウトを設定しますので、加工なしで給与システムに取り込めます。
    ※CYBER XEED給与をご利用いただくと、従業員情報を一元管理できますので、csvファイルの連携は必要ありません。

  • クラウドサービスでありながら、広範囲のカスタマイズが可能ですので、お客様固有の集計ルールにも柔軟に対応できます。お客様の運用に合わせたシステム構築が可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。

  • 離れた拠点の勤務状況もインターネット経由でどこからでもリアルタイムに確認ができます。各拠点からタイムカードを集める必要がないので締め処理をスムーズに行えます。

  • インターネットに接続できるパソコンやスマートフォンがあれば、社外からでも出退勤の時刻を登録できますので、リアルタイムに勤務実績を確認できます。

  • 人事担当者は全メニュー、部門長は部下の勤務情報、一般従業員は自身の勤務情報…のように、権限に応じて閲覧範囲を設定できます。

  • サーバーは、情報セキュリティマネジメントシステム「ISO27001」を取得した堅牢なデータセンターに設置しています。また、万が一の大規模災害、大規模停電、テロ、その他事由によってデータセンターが機能停止した場合、バックアップデータセンターをスタンバイしておりますので、継続してサービスをご利用いただけます。

  • IPアドレスによるアクセス制限が可能です。

  • 当社独自のファイル交換システムを利用しますので、従業員様の個人情報や給与データ等の大切な情報も安全に送受信できます。

  • 最新の動作環境は、こちらを参照ください。

  • 就業台帳・給与台帳・賞与台帳・年調台帳は5年分のデータが閲覧・出力可能です。

  • 導入後は、メールはもちろん、お電話でもサポートいたします。
    (土日祝日および当社指定の休日を除く平日の9:00~12:00、13:00~17:00)
    経験豊富なスタッフが対応しますので、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

  • 人事担当者向け・部門長向け・一般従業員向けなど、権限に応じた運用マニュアルをご用意しております。

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